雑文 つれづれなるままに

 


 

 

8月18日(木) アレ?

 

平日の仕事では特に問題なく人間関係の中にいるが、週末など休みの日には誰とも会わずに一日中家にこもっている、プチひきこもりと呼ばれる人たち。

 

仕事上の人間関係や付き合いは何の問題もなく会話できます。

また、『恋人がいない』、『これといった趣味が無い』、といった理由で、週末を家で1人で過ごします。

 

一日中なんとなくネットやゲームに明け暮れてしまうというように、仕事がある日とない日との活動性の格差が目立ちます。

 

 

……あれ? 私もコレ、当てはまってる。。。?

確かに、仕事の無い日くらいはゆっくりと休みたいし。。。

 

てかぶっちゃけ、遊びにいくだけの気力・体力が無い。

せいぜいネットやゲームするくらいしか出来ない。

 

常日頃仕事で子ども達と一緒に転げまわったり、保護者への相談業務をしていたりする分、休みくらい誰とも会わずに、一日中家でゆっくりと一人の時間を過ごしたいしなぁ。。。

月に一回あるかないかの休みだもんなぁ。出来れば活動したくないもんなぁ。。。

 

うん、仕事がある日とない日の活動性の格差はありすぎですねぇ。

そっか、私はプチ引きこもり人生だったのか。知らなかった。

 

 

 

8月13日(土) 夏!

 

今週になって、ようやく夏らしい日々が続くようになりました。

ようやくトレーナーの出番です! これでクーラーも怖くないぞっと。(ぇ゛

 

いや、いままでの弱々しいクーラーの入れ方だと、寒いんだけど一枚羽織ると暑いと言う、中途半端な状態だったので。

夏休みもいよいよ折り返し地点。頑張るぞーー!

 

 

 

8月1日(月) 夏本番……?

 

のはずなんですが、なぜか暑かったり、暑くなかったりの日々が続いています。

暑くないのは過ごし易くていいのかもしれませんが、急な気温の変化に体の方がついていけず、すでにお盆過ぎの頃のように、ぐったりとしてしまっている私。

 

いまから夏バテをしてて、この夏乗り切れるのかなぁ。。。

 

 


 日記を

 

トップページへ

inserted by FC2 system