雑文 〜つれづれなるままに・番外編〜

 


 

 

うさみみ装着レポート

 

ということで、まずは今回のアイテムの紹介〜。

 

はい。今回はうさみみ以外にも、スーツに合わせてネクタイなんぞも用意してみました★

 

ってかもうね、今からドキドキだよ? こんなの付けられるん?

って時間がない! 急げ!

 

 

ということで駅までダッシュ!! おわ!? 後1分しかない。

 

……正直、息が上がってカメラを構える手が震えています。

とりあえず、ここでうさみみを装着。電車に乗り込みます。

 

 

 

うさみみ装着の証拠として、窓に映る自身を撮影。

さすがに乗客に撮影を頼む勇気はありません。

 

って良くわかんないなぁ。

(これでも、数枚撮影したうちで一番まともなヤツなんですけどね。)

 

 

 

岡山駅までは4駅。帰宅途中のサラリーマンやら遊びに繰り出す大学生やらが乗り降りしてます。

たまに嬌声と共に遠くで携帯が向けられているのは……。2駅目くらいで慣れてしまいましたけどね。

 

でも、これが日中だったら……

 

さて、岡山駅に到着しました。

 

バスが8:55頃発車ということなので、30分前には着きそうです。

なんて安心していたら、少々困ったことが。

 

なんと撮影のために上を向いたり下を向いたりしていたら、うさみみがポロポロ取れるんですよ。試しに左右を向いたりしてみましたが、どうやら慣性によって外れてしまうようです。

この後、改札まで歩いたのですが、少々早足になると取れてしまうという。

 

……う〜ん、実際に桃鉄で使うとしたら、場合によっては走るかもしれないしなぁ。

取れにくいように改善する必要がありそうです。

 

改札を抜けた後、いよいよネクタイも装着。

……うん、格段に注目度が上がっちゃいました。

 

何というか、こっちのほうがキツイものがあります。

ダブルで罰ゲーム感アップ! なのかもしれませんが、余計に恥ずかしいです。

 

そんなこんなで、8:20に到着。が、春雷さんらしき人の姿が見あたらず。

しょうがないので缶コーヒーを飲みながら待つとしますか。

 

道行く人の視線が痛いです。……いや、そこの女子高生。わざわざ戻ってこなくてもいいよ……。

風にあおられて取れそうになるうさみみを直しつつ、ぼんやりと時間を費やします。

 

ってか、こんな格好の人に声をかけるほうが勇気がいるんじゃないのかなぁ。春雷さん大丈夫かなぁ。

そんなことを思っているうちに、無事合流。晴れて記念撮影と相成りました。

 

20分ほど待ったのは、ここだけの秘密です。

 

 

うん、見るからに怪しい。(

 

……というか、ネクタイは取った方がよかったかなぁ、などといまさらながらに後悔。

 

時間がなかったので、そこまで頭が回りませんでした。

くっ、次こそは……。(おい

 

 

とまぁ、とりあえずは無事に終了した今回の罰ゲーム企画。なかなかに楽しかったです。

リアル桃鉄でうさみみを使用するのならば、『ナイトホークブラック』よりは『キャンディホワイト』の方が可愛らしくていいかもしれません。

 

何はともあれ、戦場のうさみみさんたちに、栄光あれ!!

 

 


 日記を

 

トップページへ

inserted by FC2 system